カラダとココロのコト

ゆるゆると歩く道

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労と余裕

「最近、疲れてない?」 「...?、なんで?」 「だってあなた、この頃イライラしやすいもの」 …なぁーんてこと言われたことありませんか? どうも、カシューナッツです。 ただいま夏でくそあつい中、おまけに いろんなストレス事も多く、疲れが溜まりやすい…

その違和感を見逃さない

どうも、カシューナッツです。 最近、掃除中に足の小指の爪を傷めてしまい、 靴を履くよりも草履がとても快適です。 (元から草履派なんですが) …ふとした時に、何気なく違和感を 感じる時ってありませんか? そして、その後に起きたことで 「ああ、やっぱり…

認知していない世界

あなたは自分の家のリビングにあるテーブルに飲みかけの 水の入ったコップを置き、ソファーで別の作業をしていました。 またのどが渇いたので、テーブルの上にあった水を飲もうとコップを 手に取ろうとすると、さっき置いた場所とは別のところに置かれていま…

困難な時期を乗り越える時

どうもこんにちは、カシューナッツです。 あなたは人生の困難な時期を 乗り越えた経験はありますか? 人は生きていれば誰もが頭を抱えたくなるような時期を経験することもあるかと思います。 ボクも何度もそんな時はありました。 その度に、ボクが乗り越える…

今なにを感じているか?

こんにちは、カシューナッツです。身体をより軽く楽に動かしたいと スポーツや運動している人は思うことでしょう。 そのなかで教わる人も教える人も こうしたらこう軽くなると動きの コツや技術を学ぶと思います。 この時によくなりやすいのが 「これをやれ…

どう構えているか

どうも、コーヒー大好きカシューナッツです。このブログでは身体の使い方を通して感じたことや 日々の仕事のなかで感じたことを記録として残して行こうと思いますので どうぞよろしくお願いします。 さて、仕事をしていてふと思ったことですが、日々色んな出…