カラダとココロのコト

ゆるゆると歩く道

困難な時期を乗り越える時


どうもこんにちは、カシューナッツです。


あなたは人生の困難な時期を
乗り越えた経験はありますか?


人は生きていれば誰もが頭を抱えたくなるような時期を経験することもあるかと思います。


ボクも何度もそんな時はありました。


その度に、ボクが乗り越えるのに
助かったのは【人】でした。


ボクは人の運が良かったのだと思います。
それは子どもの頃から祖母にそのことを
言われ続けていたおかげかもしれません。


自分ではどうしようもない時、
ふと周りを見ると誰かが居てくれて


「大丈夫?」って言ってくれて
いたような気がします。


もし、あなたが一人でどうしようもないような
困難な状況にあるのだとしたら…


顔を上げて周りを見渡してみてください。


あなたが歩いてきた道の後ろには
必ず誰かが居てくれて


あなたのことを見続けていると思いますから。


まずはそれを信じてみることが大事なんだとボクはそう思っています。