カラダとココロのコト

ゆるゆると歩く道

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

より深く潜る

どうも、カシューナッツです。 しばらく忙しくて書けていなかったんですが、仕事の合間に氣づいたことをメモしていたので少しずつそこから書いて行こうと思います。 みなさんはふと疑問を持つ時ってありませんか? 何氣ない事や悩んでいる事、色々あるも思い…

自分はどこにでもいた

どうも、カシューナッツです。 前回のお話からずいぶんお久しぶりです。 うだつの上がらないおれ - カラダとココロのコト 「あなたはいつまでそんなところでうじうじしてるのですか?」と声をかけられた。 自分の内側から聴こえた声にはっと気がついた。 「…

過程をみせる

どうも、カシューナッツです。 前回の物語の続きがまとまらないので ちょっと別のお話を。 人は集団の中にいると色々揉め事も起きやすいです。 特にコミュニケーションでのズレは日常茶飯事ですね。 原因は言葉の深度の違いや文化、生き方、価値観などのズレ…

うだつの上がらないおれ

どうも、カシューナッツです。 今回は物語を書いてみようと思いましたので、どうか面白ネタとしてお楽しみください。 ・・・・・・・・・ 迷ってばかりの人生。 そんな「おれ」の行き着く先にはなにがあるのか…? 朝、外が明るくなってきて、目が覚める。 そ…